モスキートは英語で「蚊」という意味です。


by gulio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レース( 8 )

前回の予告通りレースの報告をします。
全3戦で、すべて5周で争われるチャンピオンシップ。全4台。1位とは10秒近く差のついた状態でスタート。
割と簡単に勝てました。台数が少ないので物足りないんだけど、けっこう楽しめるものでした。
f0021858_14341499.jpg
鈴鹿にて。
f0021858_14344151.jpg
コースアウトするとすぐ転ぶので怖い...。ちなみにナンバーはこだわってみました。(分かりますかね?86。)
f0021858_1435258.jpg
もてぎにて。
f0021858_14355066.jpg
これは、最終ラップにワシがトップに立った後、敵がバランスを崩してステ〜ンとなったところでする。

敵も転ぶんだと知った瞬間でした。
次回はウィリー写真でも。
[PR]
by gulio | 2006-02-06 14:41 | レース

グランバレー耐久

をしました。自車は、モチュールピットワークZ。Bスペじゃなく、Aスペでやりました。2時間、永遠と...。
レース自体は全然苦労せずに。ハイ。もうちょっと張り合いみたいのがほしかったなぁ〜。
f0021858_1795970.jpg
auとの勝負。
f0021858_17103094.jpg
同じく。
f0021858_17104929.jpg
後ろにゾロゾロと...。

お話になぁ〜りません。次はエルキャピ耐久でもやろうかな。
[PR]
by gulio | 2006-01-30 17:12 | レース

スターズ&ストライプ

やっと報告できます。え〜、自分はカマロ。緑のヤツ。ライトチューンで320馬力くらい。かなりの車重があったので、軽量化3までしてブレーキ強化して...、といろいろしてたら、お金が....。
敵は、そんな速い訳じゃないので(それでもポイントは100近くあった)苦労はしなかったなぁ〜。でもシェルビーが速かった。
f0021858_18152950.jpg
同じメーカー。
f0021858_18154014.jpg
わざとアクセル緩めたりしちゃったりして。
f0021858_18155196.jpg
お久のファイヤー。

2月2日にはツーリストトロフィーの発売だ!ワシャ買うぞ。
[PR]
by gulio | 2006-01-26 18:18 | レース

ライトウエイトKカップ

に出場しました。けっこう楽しかったです。K自動車もいいなぁ。
f0021858_19272950.jpg
<実況>「1台抜いてまた1台...」
f0021858_19283477.jpg
ビートの後ろにぴったり(でもないか...)に張り付いて...。
f0021858_1930150.jpg
このまま抜き去り、ゴール...。

次回はスターズ&ストライプスの結果報告でも....しようかな。
[PR]
by gulio | 2006-01-23 19:32 | レース

シルバーアロー

に、出場しました。クルマは、SLKコンプレッサー。210馬力のライトチューンで参加しました。(とは言いつつも、軽量化とサスペンション、ブレーキは一番いいやつ。)相手はマクラーレンなど、速いヤツばっかなので、ブレーキング勝負の勝負になってしまうので、ブレーキの効きは、強めに...。
案の定、ブレーキを遅らせてのレースだったので内心、ヒヤヒヤながらもなんとか、勝つことができました。(マクラーレンが、ものすごいスピードで迫ってきたときはかなりあせった)
コースもテクニカル(パリ)だったのでそれが幸いしたのかな?
(ちなみに3戦中、1戦を終えたところ)
f0021858_2010523.jpg
おそろい。(笑)
f0021858_2011680.jpg
ここでトップに立つ。
f0021858_20111837.jpg
こんときはマジであせった。(笑)そして....
f0021858_19224627.jpg
このままゴール。

あと3%で、耐久レースができる。(^-^)
[PR]
by gulio | 2006-01-19 20:15 | レース

ミラージュカップ

に参戦しました。チャンピオンシップで5戦で争われます。使用したクルマは、ミラージュサイボーグ。ついつい衝動買いしてしまった1台であります。
チューンはNAチューンはつけず軽くちょちょいと。あとは、サスを換えてブレーキコントローラにして、クラッチとフライホイール、ロールバーをつけあとは外装を。
だいたい200馬力くらいかな。
で、レースのほうはそんな苦労しなかったですね。(当たり前だ!)ただ、ストレートで負けるんですよ。なぜですかね?まぁ抜いてしまえばどんどん差は広がる一方ですが...。
(ちなみに写真はすべてラグナです。)
f0021858_21264688.jpg
自車は青のヤツです。前の2台はなぜか直線が速いんですよ。
f0021858_2128077.jpg
これは、アウトからカッコつけようとして抜きにかかったら曲がれ切れずにコースアウト...。
f0021858_21293267.jpg
で、次の周回で抜き返し、そのままゴール。


次回は...何しようかな。
[PR]
by gulio | 2006-01-16 21:30 | レース

楽勝(^^)

GT40でレースしました。パワー差があり過ぎて敵車ぶっちぎりでした。わざと20秒たってからスタートとかしているんだけど...。
f0021858_17263228.jpg
無理やりアウトから行ったら幅寄せされました。
f0021858_17264847.jpg
別アングル。

もっと熱いバトルがした〜い。
[PR]
by gulio | 2006-01-07 17:28 | レース

ウェットバトー

ウェットレースHardを先ほどやりまして、結果報告を...。
え〜、自車はZのLMコンセプトカー、敵車はアウディR8。ポイントは200。
ダメもとでやったレースですが、案外、楽に勝てました。ゴール時はアウディと14秒差というまぁ...なんというかここまでくると敵がおそいのかなぁ〜。
f0021858_20533099.jpg

組み合わせは、こんな感じで。
f0021858_2054156.jpg

ブレーキング競争。
f0021858_20544665.jpg

このあと、14秒差でぶっちぎりました。

では、また。
[PR]
by gulio | 2005-12-22 20:57 | レース